MemberInterview
K・Cインサイトセールス課
2021年 入社
常に仲間へのリスペクトを忘れずに。みんなの努力に恥じない自分であり続けたい!
今携わっている仕事とその
やりがいは?
現在の私の仕事は、コールセンターでの現場管理とオペレーターの育成です。インサイドセールス課として、お客様のニーズを引き出し、最適な提案を行うオペレーターを育てられるよう、常に現場に目を向けています。
お客様が抱える潜在的なニーズを理解し、そのニーズに基づいて最適なアポイントメントを設定することを目指しています。お客様からの電話の中には、「CMや広告で気になった」「ちょっと聞いてみただけ」という方も多く、より良い提案を行うには、アポインターの細やかな配慮と的確なコミュニケーションが欠かせません。
そのようなアポインターを育てるには、成長のきっかけの提供し、のびのびと仕事できる環境づくりが重要です。新入社員の育成や既存社員のサポートを通じて、チーム全体のパフォーマンス向上を目指しています。
オペレーターが、お客様との対話を通じて自分の成長を実感し、積極的に取り組む姿を見ると、まるで自分のことのように嬉しくなります。ちょっとしたフレーズや知識の積み重ねが、大きな変化をもたらすことを楽しみに、日々の業務に取り組んでいます。
会社や仲間の雰囲気は?
課題や目標に真剣に取り組んでいる方が多く、チーム全体が気軽に意見交換できる雰囲気があるのも特徴的だと思います。年齢や経験に関係なく、相談や提案がしやすい環境が整っている点が素晴らしいと感じています。
私が新卒の頃は、どんな小さな疑問や悩みも先輩にくみ取ってもらいました。現在の立場になってからも、新人の疑問や、それに応える先輩等の意見を聞く中で、多くの気づきを得ています。
変化の多い会社ですが、それは各々が持つ知識や経験をシェアし合うことで、より良い解決策を見つけられるからです。新卒から中途まで、幅広い視点が集まり、それが新しい取り組みを促進する原動力になっています
弊社は全国に複数の拠点がありますが、オンラインツールを駆使して、チーム全体の結束力を保っています。電話オペレーターは、淡々と業務をこなしていく仕事だと思われがちですが、実際は互いに励まし合い、支え合っています。距離が離れていてもメンバーシップの高まりを感じられることに感謝しています。
チーム全体の善意と進化を感じられるからこそ、日々の努力が報われるのだと思います!
今後の目標を
教えてください
今後の目標として、まずは課全体が一体感を持ち、協力し合える環境をさらに整えることを目指します。個々の強みを引き出し、相互にサポートし合うことで、効率的かつ意欲的に仕事ができる職場を実現したいと考えています。そのために、日々のコミュニケーションを大切にし、意見交換やフィードバックを積極的に行い、信頼関係を築いていきたいです。
さらに、お客様とオペレーターのコミュニケーションを大切にし、お客様のニーズを深く理解することで、より価値のあるサービスを提供し続けることを目指します。お客様のニーズに触れる最前線の現場です。ここから生み出せるソリューションがたくさんあると信じています。
失敗を恐れず、挑戦を楽しむ心を持ち、常に前向きな姿勢で新しいチャレンジに取り組み、変化するお客様の希望や業界の動向に対応できるよう、自分自身を磨いていきます。